祝10記事達成!ブログ初心者のありのままの運営状況を報告します。

10記事達成しました!

ブログを開設して今日で15日が経過しました。

そして、記事の投稿数も記念すべき10記事目に到達しました!

いつも読んでくださっている方ありがとうございます。

初めて来ていただいた方も、ゆっくりしていって下さい(*’▽’)

今日は10記事到達時点での運営状況を報告します。ちなみに、Googleアドセンスの規約で、詳しいPV数や収益を報告するのはNGと聞いたことがありますので、そこは伏せておきたいと思います。

ブログを始めたきっかけを振り返り

ブログを始めたきっかけは、第一に投資の情報発信や交流をしてみたかったこと。その次に、著名なブロガーの方々に触発されて、自分もやってみたいと思ったことがきっかけでした。

多少の情報発信は開始できましたが、他の投資家やブロガーの方々との交流というのは、まだ殆ど出来ていないのが実情ですね。今後、やってみたいことの一つです。

その他にも、振り返ってみると、ブログを始めたのには大きく5つの目的がありました。ブログを始めたきっかけを整理した記事は、下記をご覧ください。

普通のサラリーマンの私がブログを始めた5つの理由
なぜブログを始めたのか こんにちは。くじらです。 今日は、なぜ私がブログを始めたのか振り返ってみます。 自...

10記事達成までの取組み

1日1記事を目標にした

1日1記事投稿を目指したんですが、これは思った以上に難しかったです。最初から目標達成できないのは情熱が足りないのかもしれませんね。ちょっと反省。更新ペースは15日で10記事なので、1日あたり0.7記事のスピードです。

ブログの投稿内容は投資メイン+α

このブログは、サラリーマンが投資でアーリーリタイアを目指すブログとして始めました。なので、投稿内容は投資メインになるように心がけました。今のメインになっている内容は、会社の持株会やウェルスナビの運用状況などです。

最近運用を開始したウェルスナビは、世界への分散投資をほったらかしで勝手にやってくれるAIのサービスです。3月末の日経とダウの大暴落を受けて、今は損失を出しています。記事は下記をご覧ください。

ウェルスナビの運用実績を公開。日経とダウの暴落で大ダメージ!(2018/03/24)
ウェルスナビの運用実績を公開します 3月上旬から運用を開始したウェルスナビの運用実績を公開します。まだ運用して16稼働...

ブログ村にも参加しています

ブログ開始直後は、アクセス数が少なくて非常に寂しい思いをします。誰も読んでくれないんだから、もう辞めようかなと思う人も多いらしいです。実は、自分も昔挫折した経験があります。

そこで、今回はブログのランキングサイトの「ブログ村」に参加して、アクセスアップを図りました。アクセスが多少あれば、モチベーション維持できるはずと考えたわけです。ブログ入門サイトでは、最初はアクセスを気にしてはいけないとよく書かれていますが、どうしても気になってしまいました(汗)

幸いにも、このブログ村からのアクセスが増えてきたおかげで、10記事まではスムーズに達成できました。読まれている安心感は、アクセス0の時とは比べ物にならないです。今のところグーグル検索からのアクセスは2ケタ台しかありませんが、ブログ村からは3ケタ台のアクセスを貰っています。

ちなみに、ブログ村では投資カテゴリーに参加しています。おかげさまで、現在は約2500サイトの中で40位まで来ています。いつも応援して下さっている方ありがとうございます。また、「応援してあげてもいいよ」という方は、下のバナーをクリックお願いします!ブログ更新のモチベーションに繋がります。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

一番人気の記事

ちなみに、今一番読まれている記事はレクサスに乗ってみた感想記事です。なぜか、投資要素が薄い記事の方が人気が出てしまいました(笑)

ブログ村でも、投資ブログの注目記事ランキングで5位を獲得しました。中身が投資関係なくて申し訳ない。

レクサスに乗せてもらったら、やっぱり凄かった件について
友人のレクサスに乗せてもらいました こんにちは。くじらです。 先日、友人がレクサスを買って来たというので、乗せて...

まとめ

ブログ開始から15日間で、ようやく最初の節目の10記事を達成することができました。

おかげさまで、ブログ村から多くのアクセスを貰えたことで、モチベーションを失わずに続けることができました。

次のやりたいことは、この調子で20記事を目指すことと、他の投資家やブロガーの方々と交流してみたりしたいです。

引き続き更新を頑張っていきますので、今後ともお付き合いください。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました